2011.02.26 Saturday/ |
|
|
ネタかと思っていたがなかなか回る
1ゴッド・シグナル4 3アクア・アナライザー3 3テンペスト・ベビー2 3エナジーライト2 3転生プログラム4 4パクリオ2 4サイバーブレイン1 5魔弾アルカディア・エッグ3 5龍神ヘヴィ3 5インフェルノ・サイン1 6デーモンハンド3 7竜極神ゲキ2 7竜極神メツ2 7龍神メタル2 10破壊神デス2 コンセプト?? 転生に決まってるだろ!! 若干HDMよりで撃滅は出せれば……みたいな感じなので転生HDMだと言ってもいいかも
「Magic The Gathering プロツアー名古屋05 決勝 小室修vsAnton Jonsson」 一戦目の解説
「さぁ小室が考えをまとめる 眼鏡の奥のその瞳は何を見ているんでしょうか」 「ま、カードを見ているんですけどね」
私が遊戯王をやり始めたのは1年強前といっても過言ではないほど。
そりゃ小学校でも中学校でもやってたが・・・(4期くらいまでかな) まぁ「プレイヤー」になったのは去年からである。 やっと公認で優勝できた。 まぁちっちゃい大会でしかないんだけど・・・ なんせ三回勝っただけだからねぇ。 一年前、三回で決勝だったから、その時と勝利数は変わってない それでも感慨深いものがある。 使用デッキ メタビとよく言われるが個人的にはメタビではないデッキ 一回戦 ワーム ○×○ かかしが割れない。かかしが割れない。 でもまぁ三戦目はお触れが引けたから余裕綽々 二回戦 暗黒魔轟神 ○×○ 一戦目は月の書が強かった。カイクウも引けてたしね。 二戦目は先攻1ターン目にヴァルキュルスやらレヴュアタンがぞろぞろと。 無・理! 三戦目は裂け目出したら次の相手のドローで投了。 まぁ、引きだな・・・ 魔轟神は、暗黒でレイヴンエンジンよりクシャノやソルキウスの方が個人的には好き。 三回戦 天使ビート ○○ あんまり特筆することがない。 これから勝っていけるかがカギだ。 私の目標は、フォーチュンレディを一線級にすることである! むずかしいなぁw
今回はハンドデストラクション略してハンデス
について考察します。 黎明期 ・ゴースト・タッチ 2コスト1:1交換呪文。 当時は4コスト3ドローや2コストcip3ドローが4枚ずつ入っていたので軽視され気味だった。 今では一対2や3は当たり前 下手すると1:5なんかまで行くのである程度呪文を連打しなければならないデッキでしか使われない 使われると使われるでムカつくカード。 ・ロスト・ソウル 7コスト前抜き。 後述のソウル・アドバンテージが無い時期は殆ど活躍している。如何に早く出すかが問題。珍しいレアリティ昇格カード ・策略の手 5コストピーピング1抜き 今やネタ ・スケルトン・バイス 4コスト2抜き 何かすると手が切れかかる4ターン目に2抜くのは凶悪。サイバーブレイン、アクアンが抜かれる対象 第一次殿堂期:サイバーブレイン,アクアンなど水ドローが大量に摘発された。その為ハンデスが重要度を増しスケルトンバイスがトップメタに ・クローン・バイス 3コスト1抜きが基本 STが付いてないのでコストパフォーマンスが低いように見えるが二枚目以降墓地を参考に抜く枚数が増える。二枚目からは1コスト少ないスケルトンバイスに 相手も入っていて大変な事に
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH
|